さよなら秋田

秋田での2年の転勤を終え、久々に東京に戻ってまいりました。

 

というわけでしばらくは秋田での思い出をちょこちょこ書いていけたら良いかな〜とか軽く思ってます。

 

 秋田での思い出で一番感慨深いのは何と言っても日本酒でしたね〜

 

秋田で色々呑んだ中で一番のお気に入り

山本 純米吟醸 潤黒−ピュアブラック

別名「黒山本」

フルーティなのに食中酒としてもイケる憎いやつ!

当然酒単体でもムチャクチャ美味いです♪

東京でも結構山本は呑んでたのですが、やはり現地で呑む酒は一味違う(気のせい?)

東京にいた時は店で呑むことが多かったこの酒ですが、現地だと購入できるのが嬉しいですね

 

他にも美味い酒がいっぱいあったのですが、今後ちょくちょくとお店の紹介がてら紹介できたらなぁと思ってます。