府中「北京方庄」

府中のランチでだいぶお世話になっている中華屋さん。

府中駅から北口を出て徒歩3分

鉄鍋餃子を看板にかかげてる中華屋さんです。

 

しかし、看板以外の料理も大変美味しいのですよ!(当然餃子も美味しいです)

 

本日はランチで伺いました。

ランチメニューで何か美味そうなものはないかなぁ〜とメニュー表を見てみると何やら変わったメニューが・・

 

 

「麻婆炒飯」(580円)

神保町「ぶん華」さんの麻婆チャーハン」が何気に好きな自分としては、このメニューを見たら頼まざるを得ないですねw

 

というわけで本日のランチは麻婆炒飯に決定!

 

15分くらい待つときましたきました

f:id:isakamaji:20180525162114j:plain

f:id:isakamaji:20180525162303j:plain

か〜ビジュアルからしてたまらないです。

 

味の方はといいますと・・・

 

文句なく美味いです!

 

後からジワジワくる辛みといい、味といい最高です。

炒飯が薄味なのは麻婆に合わせてのことなので全くもって問題なし。

 

味もそうですが、何より財布に優しい価格なのが嬉しいですよね〜

ランチセットなども色々ありましたが、個人的には単品+ビールが好みかな?

また伺いたいと思います。

 

 

 

tabelog.com