2018-01-01から1年間の記事一覧

マルコシ商店の「生うに」

先日某日本酒専門の居酒屋さんに行って出された箱ウニが不味くて不味くて仕方なかったことがありまして・・・ まぁ、青森で食ったウニと比較しちゃいけないとは思うのですが、正直昔このレベルのウニをありがたがって食ってた自分を恥じる意味でネットで注文…

立川「ひなたかなた」

久々の映画日和でしたので立川まで足を伸ばして、立川シネマシティで極音上映「オール・ザット・ジャズ」を観てきました。 ミュージカル映画の中ではTOP3に入るくらいに好きな映画でしたので、リマスター&極音で観れたのはラッキー♪ しかしアレですね・・シ…

新宿御苑「げんかい食堂」

秋田から知人が遊びに来てくれたので、お昼でも一緒にということで、げんかい食堂に行ってきました。 こちら有名な水炊きのお店「玄海」がやっている食堂なんです。 といっても、玄海のお店の奥でやっているので味は「玄海」と変わらず大変美味い♪ 本日は親…

府中「北京方庄」

府中のランチでだいぶお世話になっている中華屋さん。 府中駅から北口を出て徒歩3分 鉄鍋餃子を看板にかかげてる中華屋さんです。 しかし、看板以外の料理も大変美味しいのですよ!(当然餃子も美味しいです) 本日はランチで伺いました。 ランチメニューで…

さよなら秋田

秋田での2年の転勤を終え、久々に東京に戻ってまいりました。 というわけでしばらくは秋田での思い出をちょこちょこ書いていけたら良いかな〜とか軽く思ってます。 秋田での思い出で一番感慨深いのは何と言っても日本酒でしたね〜 秋田で色々呑んだ中で一番…